ヒプノセラピー 2
前回の続きになります。
退行催眠から前世療法へといくことにしました。
今のA子さんにとって影響のある前世に退行する事にしました。
始めにセッション中に浮かび上がってくる前世イメージはとても抽象的であり時には自分がアニメや映画の登場人物や主人公になっていたり
自分自身が勝手に作り上げたものではないのだろうか?
と思う事が多いです。
ただ、それが本当のことなのか、そうでないのか、はひとまず忘れて
そのようなイメージが自分の中にある、という事が大切です。
A子さんの場合は
中世のフランスに戻りました。
まだ10代の女の子に戻りました。
緑の深い森の中で、老婆と暮らしていました。
老婆とは血の繋がりはなかったのですが、何故か理由があり育ててもらっていたようです。
この老婆には魔術を操る能力があったようです。
そして女の子にもサイキックな能力がありました。
老婆はその能力に嫉妬を覚えました。
その嫉妬が段々と脅威に変わり
なんと女の子の首に手をかけた殺めてしまいました。
最期の場面で女の子は思いました。
生きているうちにやりたい事、やれる事をしなくてはならない。
ここにも怒りの感情への抵抗があったようです。
ただ、このセッションでA子さんはもっと別な気づきを得られたようです。
本音を言えない自分、
人の反応を意識してしまうのは、こんな過去世の体験が影響してたのかも知れない、
と、その事を感じた時に全てを癒せるのは自分自身である事に気づきいたそうです。
セッションで大切なことは、
過去の嫌な記憶自体を良いものに書き換えるのではなく
その辛かった出来事があったからこそ
学ぶべき事がある。
そして全ての答えはご自分自身の中にあります。
もし道が見えなくなったり
迷ってしまいましたら
答えを探す旅のお供をいたします(^_^)
ヒプノセラピーセッション
3時間 20000円
080-9419-2727まで
次回はA子さんの感想をの紹介します。
0コメント